SSブログ

昨季のボール保持率 [ベガルタ仙台]

今季のベガルタ仙台は昨季よりボールを繋ぐサッカーができそうなチーム編成となりました。
そこで昨季がどうだったか振り返ってみます。
日刊スポーツのホームページのJ1スコア速報にはKEEP%が掲載されています。
Jリーグの公式記録にはありませんので日刊スポーツの独自集計らしいのですが、
詳しいことは掲載されていません。
そのためどれぐらい精度があるのか不明ですが、
他に適当なデータがありませんので引用させていただきます。
ベガルタ仙台のボール保持率が高い試合から並べ替えてみました。

10保持率.png

34試合のボール保持率の平均は46%です。
50%を越えた試合は10試合で3勝1分6敗でした。
ボール保持率が高ければ勝率が高いわけではありませんでした。
40%未満の6試合でも2勝1分3敗でした。
ボール保持率が高かった試合のトップ2が京都サンガF.C.戦ですし、
ヴィッセル神戸2試合とも50%を越えましたが2敗しています。
40%~43%の間の8試合は2勝6分と負け無しです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。